暗黒界 カード一覧

 

暗黒界<モンスター>
◆暗黒界の龍神 グラファ
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻 2700/守 1800
このカードは「暗黒界の龍神 グラファ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する「暗黒界」と名のついたモンスター1体を手札に戻し、墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の手札をランダムに1枚確認する。確認したカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

◆暗黒界の魔神 レイン
効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻 2500/守 1800
このカードが相手のカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した時、相手フィールド上の全てのモンスターまたは全ての魔法・罠カードを破壊する。

◆暗黒界の武神 ゴルド
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻 2300/守 1400
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを墓地から特殊召喚する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手フィールド上に存在するカードを2枚まで選択して破壊する事ができる。

◆暗黒界の軍神 シルバ
効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻 2300/守 1400
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを墓地から特殊召喚する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手は手札を2枚選択して好きな順番でデッキの下に戻す。

◆暗黒界の鬼神 ケルト
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻 2400/守 0
①:このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを墓地から特殊召喚する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに自分のデッキから悪魔族モンスター1体を自分または相手フィールド上に特殊召喚できる。

◆暗黒界の闘神 ラチナ
効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻 1500/守 2400
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを墓地から特殊召喚する。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにフィールド上の悪魔族モンスター1体を選択して、攻撃力を500ポイントアップする。

◆暗黒界の術師 スノウ
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1700/守 0
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、自分のデッキから「暗黒界」と名のついたカード1枚を手札に加える。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の墓地に存在するモンスター1体を選択し、自分フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する事ができる。

◆暗黒界の術師 べージ
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1600/守 1300
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを墓地から特殊召喚する。

◆暗黒界の狩人 ブラウ
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻 1400/守 800
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、自分のデッキからカードを1枚ドローする。相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらにもう1枚ドローする。

◆暗黒界の狂王 ブロン
効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1800/守 400
このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、自分は手札を1枚選択して捨てる事ができる。

◆暗黒界の騎士 ズール
通常モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 1800/守 1500
暗黒界でその名を知らぬ者はいない、誇り高き騎士。決して弱き者に手を下す事はない。

◆暗黒界の番兵 レンジ
通常モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻 100/守 2100
暗黒界随一の強靱な身体を誇り、「鉄壁レンジ」として暗黒界の人々から親しまれている。彼の守りを破れる者は少ない。 

◆暗黒界の策士 グリン
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 300/守 500
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、フィールドの上の魔法・罠カードを1枚選択して破壊する。

◆暗黒界の刺客 カーキ
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 300/守 500
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、フィールドの上のモンスター1体を選択して破壊する。

◆暗黒界の斥候 スカー
効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 500/守 500
このカードが戦闘によって破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキからレベル4以下の「暗黒界」と名のついたモンスター1体を手札に加える。


◆暗黒界の導師 セルリ
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 100/守 300
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、このカードを相手フィールド上に表側守備表示で特殊召喚する。このカードが「暗黒界」と名のついたカードの効果によって特殊召喚に成功した時、相手は手札を1枚選択して捨てる。

<魔法>
◆暗黒界の門
フィールド魔法

フィールド上に表側表示で存在する悪魔族モンスターの攻撃力・守備力は300ポイントアップする。
1ターンに1度、自分の墓地に存在する悪魔族モンスター1体をゲームから除外する事で、手札から悪魔族モンスター1体を選択して捨てる。その後、自分のデッキからカードを1枚ドローする。


◆暗黒界の取引
通常魔法

お互いのプレイヤーはデッキから1枚ドローする。その後、お互いのプレイヤーは手札を1枚選んで捨てる。

◆暗黒界の雷
通常魔法

フィールド上に裏側表示で存在するカード1枚を選択して破壊する。その後、自分の手札を1枚選択して捨てる。

◆暗黒界に続く結界通路
速攻魔法

自分の墓地に存在する「暗黒界」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。このカードを発動するターン、自分は召喚・反転召喚・特殊召喚する事はできない。

◆暗黒界の書物
永続魔法

自分のエンドフェイズ時に手札枚数制限によって手札を墓地に捨てた場合、その中にモンスターカードが含まれていれば1体のみ自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。

<罠>
◆暗黒界の洗脳
永続罠

自分の手札が3枚以上存在し、相手モンスターの効果が発動した時、フィールドの「暗黒界」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。対象のモンスターを持ち主の手札に戻し、その相手の効果は「相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる」となる。